ちはやぶる稚羽矢

鴻池ののるうぇーじゃんF.Cの稚羽矢とそのお供の日々
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

バトル勃発するほど仲が良い.....仲じゃ??

稚羽矢はなおこが大好きです...。
なおこがソファで休んでいると必ずやってきて..なおこのお腹の上にあがります・・
そうして、稚羽矢となおこはラブラブとした時間を過ごすのです...。

稚羽矢は眠いときはなおこのお腹の上でなが〜くなって寝るのですが、、
でも、眠たくないときは......そう、遊びた〜い!!



稚羽矢はなおこと遊びたくなったようです....!!稚羽矢はなおこを兄弟と思っている
ので、、幼い頃に兄弟と遊んだように噛みつき遊びを仕掛けてきます・・。

噛ませろ〜


見て下さい、、なんて立派な...イカ耳なんでしょう!!



バトル..ボツ発です!
赤コーナー!アントニオ」ちはや・・・白コーナー!ビューティーなおこ!!



お、、ビューティーなおこの必殺技がでました〜!この技は対アントニオちはやで考えた技だそうです...この技をかけられると、、得意の噛み噛み攻撃が使えません!!

ニャギュウ〜〜                   ニャギユ〜〜ウ

アントニオちはや・・ギブアップです・・・・・・

ま、、まいったぞよ....!!



最近は顔を押さえ込まれるから噛めんのじゃ!!
チャンスはなおこが寝た布団の中じゃな、、フ、フ、フフ

エ〜〜!!それってあまりに卑怯じゃないですか!!

じゃが、、噛みたいんじゃな!!


最近は、布団の中でなおこの手をナメながら噛んでいるそうです..喉を鳴らしながら・・
・・ダメって言うのが可哀想!!と、なおこは言っていますが、なおこのその手、、
猫を飼ったことのない人はビックリするよ!!ダメって言わないと!!

*過去記事・・真実・で、稚羽矢のかみ癖を直す方法をアドバイス頂きました、教えて頂いた方法で稚羽矢のかみ癖に対処していましたら、噛みつき攻撃は驚くほど減ってきました・・.
後は、記事にも書きましたが・・布団の中が問題ですね!でも、大分暑くなってきていますから、、布団にも入ってこなくなるでしょうから・・夏にはなおこの手も綺麗になっていることでしょう・多分!!


*なおこにリングネーム何が良いって聞いたら、、ビューティーが良いって..
ビューティ-ペア世代でもないのにね!! 






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(38) | trackbacks(0)

落として遊ぶ!!が・・わしのマイブーム」!!

踏み台を本棚の下に置き忘れていたら、それを足場に上の棚に当たり前のように
入っていました。最近は高いところに上がっては色んな物を落としています..
また、何かを見つけては落として遊ぶ気です!

一番の被害にあっているのは、なおこの机の上となおこの本棚です...
出しっぱなしのペンなんかコロコロ転がしては下に落としています...オイオイと思いますが
楽しそうなので何も言えません.....出しっぱなしにする方が悪い!!
でも、筆箱ごと落としたりもしますね..これは稚羽矢が悪い...??

念のため、割れる物は稚羽矢の届かない所に移動しました
怪我をさせたくないし、怒りたくないですものね!



なにか、面白い物はないかのう・・・・



しかし、、ほこりがすごいのう・・下僕2よ、そうじがゆきとどいてないぞよ〜〜〜♪

ごめんね!!埃では死なないから〜気にしないで〜!

その通りじゃにゃ!しなない、しなない!!


お手々で、パシッ・パシッ・・・と                               


 
手がダメなら口がある〜にゃん、と、


 
おっととと、、、、、                 落とすものか・・根性にゃん


・・・期待通り落としてやったわ〜〜!! 


稚羽矢が落としたリボンの飾りは、O市に住む友人がクリスマスに送ってくれたクッキー
の箱に付いていた物です・・あまりに可愛いので取っておこうと本棚に載せて置いたのです。リボンを拾いながら、その友人の事を思い出していました・・水彩画教室の先輩でもあった彼女は主婦でありながら、素晴らしい絵を描く人です・・そんな彼女の声を聞きたくなって電話をしました・・
猫がね、、リボンを落としてね〜から始まった、久しぶりの会話はとっても楽しく幸せでした・・・
                             稚羽矢のお陰かな(^_^)v





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(5) | trackbacks(0)

みかんと稚羽矢と苦笑的絵☆


初めて、パソコン画という物に挑戦しました!!いや〜〜難しいですね!線一本
引くのも悪戦苦闘・・一時間かけて出来たのが上の絵です・・(笑)
でも、面白かった・・馴れれば、もっと上手に書けるかな?
絵以上に字を書くのが大変でした・・にがての<が>がカタカナになってるしね・・。



稚羽矢、、おみかんだよ〜〜

はなせ!!にがてなんじゃ〜〜ニャンコぎゃくたいだぞ!!




下僕2め〜〜写真をとるからと、、わしの前にこのようなものを置いて〜〜
            ニャンコ、、ぎゃくたいじゃ〜





下僕2はいつも、おいしい、おいしい、といいながら食べておるが、、
            わしは
これのにおいが、、たまらなく、、きらいなんじゃ!!




猫は柑橘系の匂いが嫌いですよね・・稚羽矢はミカン類のなかでも、ハッサクの匂いが
一番ダメのようで、ハッサクがあると飛んで逃げてい行きます・・グレープフルーツだと少し
なら我慢できるようです。嫌そうな〜顔ですが一応写真も撮らしてくれました、輸入品で
日にちが経ってるからでしょうか、ちぎりたてだときっとグレープフルーツでも逃げるでしょうね・・。


*ミカンの皮をむいたら、どんな種類のミカンでも稚羽矢は瞬時に姿をかくします・・・。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(4) | trackbacks(0)

八重桜は綺麗だけど、、行き倒れているよ。。。


昨日はお天気が良かったので、明治神宮にお参りに行ってきました。上の写真は明治神宮の
参道から新宿方面を取りました。。この景色を初めて見たときは高層ビルと木々の緑との融合
の美しさに感動しました・・私の大好きな場所です・・・。



稚羽矢、、お参りに行ってくるね・・・

ナ〜ン


ところで、、何してるの〜〜??

ん〜〜行き倒れニャ〜!!

と申しておりました・・・・。。




八重の桜も綺麗に咲いていました・・。



日曜日なので、予想どおりのすごい人でした・・外国の方も多いのに驚いていたら、真剣に
お参りしている外国の男性もいて、、神を敬う心はみな一緒なんだ〜〜と、変に感心!
 


結婚式に遭遇しました、、明治神宮では日に何度もあるそうです・・。花嫁さんを拝見
できるなんて幸せですよね・・お二人のお幸せをお祈りしました!!



  
帰りも八重の桜の下を通りました。。。綺麗!!




その頃・・稚羽矢は

ネム・・・・・。

やっぱり、行き倒れておりました・・・・。。

  
☆☆おまけ

原宿の駅の近くで、可愛いお嬢さんがコスプレしておりました!
お話したんですが、礼儀正しくってとっても良い子でした・・何のコスプレか聞く
のを忘れたのが残念・・・ポーズも決めてくれました・・ありがとう!!



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m

- | comments(6) | trackbacks(0)

☆こころをくすぐる・・箱にゃんこ☆

何がなんだか分かりませんが、、一部始終を見ていたという下僕2さんに話を聞きます..!


はい、たしか、一回目に見たときはこんな感じで入っていました....!




上から写したらこんな感じでしたね......え、、箱が見えない...そうですね、もう
いっぱいいっぱいという感じで...!!





で、箱に飽きたようでどこかに行きました....これで、終わるかと思ってたんです、、

まさか!!



まさか、また、入るなんて!!







で、衝撃のこの写真なんです・・・!ええ、なにげに面白いこの写真です...!
ニャンコの悲哀を顔ににじませていますね...多分、、箱がきついんじゃないんでしょうか!!
可哀想な...箱!!

中身を出せ〜というので、久しぶりに遊ぶのかな..と思ったんです。
ええ、遊んでくれました..箱で!!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(5) | trackbacks(0)

ザ・写真がないけど、大事件を振り返ってみよう!パート2!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。下僕1のなおこです。お久しぶりです。エキストラしてきましたよ。普通に生田君が隣に立っていてビックらこきました。思わずガン見いたしましたら、生田君もガン見してくれましたよ。いや、ウソじゃありません。本当です。よく、アイドルファンの子とかがライブに行って「絶対私に手を振ってくれた!!」という話じゃないですよ。本当に!本当に!隣にいて、軽く会釈いたしました。これからの人生で、これをおばあちゃんになって、孫が出来ましても、いえ終生。「わしはな生田君と目があって、会釈したんじゃ」っと自慢していこうと思います。自慢になりませんかね?
いえいえ!!そうでした!!こんな話がしたくて出てきたわけじゃありません!!世界は回っております!宇宙人が地球を偵察したり!エジプトでミイラが出てきたり!今頃どこかで、小学生がリコーダーでドナドナを弾いていたり!どこかのお父さんが、娘に好かれようとバカなことをして逆に引かれちゃったり!そう、世界は回っております!!ちなみに私はUFOを見たことがあります!って、そうじゃなくて!そうです!とうとう、あの企画が帰ってきました!!はい!!

題して「ザ・写真がないけど、大事件を振り返ってみよう!パート2!」

です!!パチパチ(拍手)
お久しぶりの方、こんにちは。はじめましての方、はじめまして。なおこです。名刺は今、持ち合わせておりません。すいません。さて!この企画はデスね。そのままですけど、写真はないけど我が家の王子稚羽矢君の事件を文字だけでつたえよう。という、書いてる本人は楽しいけど、読む側は大変☆という読者様にはとても申し訳ない企画でございます。たんに、写真を撮ったり、アップしたりすることがめんどくさいわけではないですよ!ちなみにこの文はコピペじゃないです!一から書き直しました!!
まぁ、そんなことで始まりましょう!!





〜え?なにしてるんですか、稚羽矢君?変態への階段をのぼって……!?事件〜




*そう、これを書くにあたり皆様にお願いしたいことがあります。これは稚羽矢君にとって、だいぶ恥ずかしい話です。稚羽矢君に会っても、私がブログで暴露した。とは絶対に言わないで下さい。


彼の名前は稚羽矢。どこにでもある一般家庭にやってきた彼は、なに不自由なく、我が儘も許され、甘やかされ、少々俺様に育ってしまいました。そして彼の絶対王政は始まりました。「ナー!」という鳴き声とともに、民衆達は彼の言うことを聞かなければいけません。昨日と同じ飯が出てきたら「ナー!」訳しましたら「こんなもの食えるかー!!」この言葉に飯係の下僕2はいうことを聞かなければいけません。そんな彼にはある趣味があります。そうです。それは、覗きです。このことは、パート1でも公開致しましたが、まだ彼の趣味はあります。それは……収集です。そうです。彼には収集癖があったのです。キラキラと光るものから、飯の袋。自分の毛玉に切った爪。いろんなものを収集しておりました。そんな収集したものを銜えて運ぶ姿は、得意げで、可愛らしいものがありました。


……が、事件は起こりました。


ある晩のことです。
私はいつものようにお風呂に入ろうと、脱衣所で服を脱いでいました。そんな時に、変態はやってきました。音をたてず……気配を消し……。さて、風呂にはいろう。とドアを開けたときです。私は下を何気なく見ました。そして驚愕いたしました。もしも私がアメリカ人なら「OH!MY!GOT!」といいましたね、絶対。そんな私の視線の先には……


私のパンツを銜えている稚羽矢君が……。


しかも、さっきまではいていたパンツを彼は銜えていました……。
私はとっさに思いました。

彼を本当の変態にしてはいけない!!

と……。
自分で言いますが、私は本当にいい奴です。自分のパンツを盗もうとする泥棒を更生させようとしたのですから。
が、しかし。「パンツ返して!」という私に、稚羽矢君は無視をきめこみました。さすがの私でもカチンとしますわ。パンツは盗まれそうになっているは、こっちは裸だわで。そりゃぁ、カチンときますわ。なので、銜えているパンツを引っ張って「パンツ返せや!!」と言えば、稚羽矢君は意地になって「はなしてたまるかー!!」と、はなしません。可哀想な私のパンツ……。パンツの気持ちになると、さぞ、痛かったことでしょう……。可哀想に(グスン)ですが、稚羽矢君もきっとこう思っていたことでしょう。「このパンツは、わしの物じゃ!花柄でかわいいじゃろ!わしのコレクションに追加するんじゃ!」そう……事件は。私のパンツが可愛かったから起こったという、悲しい事件なのです。

誰も何も悪くない……。

私は自分のパンツを守りたい。

稚羽矢君はパンツがほしい。

そして、パンツは伸びてしまう。

そう……誰もなにも悪くない……。

こんなことって、あるんですね。涙無しでは語れない事件です。
まぁ。そして、稚羽矢殿と一悶着あり、あんなことや、こんなことをして。どうにかして私はパンツを奪還しました。

それから、彼の収集癖は……なおっていません。
きっと、今も私のパンツを狙っていることでしょう……。




*こんなに「パンツ」って書いてるブログはここだけでしょう!猫界初!!                                                                                                                                      

 


                    
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(6) | trackbacks(0)

ニャラエモン

金魚の金さんの横でマッタリ〜としている稚羽矢を連写していましたら
顔の表情が違う写真が取れました・・まるで、、別猫かと思うような・・お顔なので、、
チョット遊んでみました〜♪
        

ドラエモンの登場人物の顔マネを今から稚羽矢がやります〜!!
表情のみの演技です解った方は、、お笑い下さい・・ませ!!
ちなみになおこは訳が分からん!と申しています・・・・。

ー出演者ー
先生・・・声のみ
出来杉君・・・稚羽矢
スネ夫・・・・稚羽矢
ジャイアン・・稚羽矢
野比のび太・・稚羽矢......です、果たして稚羽矢は一猫四役演じきれるでしょうか??

☆☆
では、出席をとる・・出来杉
はい!!

今日も爽やかだな〜〜出来杉君は! 


次は、、スネ夫
は〜い!!

よしよし、、今日も一日頑張ろうな!!

次は、ジャイアン・・ジャイアンはいるか??

ガォ〜じゃなくって、、は〜い

君は相変わらず元気だね〜


、、次は野比のび太・・・のび太は休みか〜〜のび太〜〜
・・・・ふ〜ぁ〜〜い・・・ね〜むい〜〜


のび太、、お前は、また寝とんのか〜〜??
ネム・・ネム・・


バカ〜モノ〜〜!!立っとれ〜〜
シュ〜〜ン・・・・^;)
    
こうしてのび太稚羽矢は今日も廊下じゃなくって、金魚の横に立つのでした・・・・

                                        *おしまい*                                                                                                                                              

 


                    
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(8) | trackbacks(0)

美の追究じゃ!!わしは・・ブラッシングは自分でするぞよ〜!!

☆☆  ☆

稚羽矢殿、、ブラッシングしましようか・・!



よい、、わしは自分でするぞよ・・よいから!はなさぬか〜〜



まずは口のまわりじゃ・・ついでに歯もきれいにと〜♪



つぎは自慢のむなげじゃ・・



どうじゃ、、美しくなったであろう〜〜♪



             
           フフ〜ン・・華がある男には花がにあうぞよぞよ!!



   
*シャンプー前                    *シャンプー後
                                      ↑
こうして、自らブラッシングをした??稚羽矢殿・・・珍しくポーズを決めています・・
こう見ると、稚羽矢もなかなかの男前ですね・・親<下僕>バカ満開中!! 

フン・・下僕2もわしの美しさにやっと気付いたか、、わしはあの美猫で有名なエルフ
爺様の孫じゃ〜〜〜美しくて、当然じゃ〜〜〜フフフのフンニャア!!


でも、稚羽矢殿はあほ顔も多いですよね・・・・。

何か言ったか!!

はいはい、、すみません・・稚羽矢の一族は美猫さんが多いんです・・稚羽矢もハンサムに見えるときもあるし、まぁ、一応ね格好いい猫ですよね!
それなのにギャグで使ってね・・・悪いなぁと思いながらもお笑いに走ってしまってね。
反省したりするんですが、、三日と持たない!!
稚羽矢殿!!こんな下僕2を許して下さい〜〜!!



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(3) | trackbacks(0)

猫界では禁断???の例のアレで遊んでいます〜よ〜☆。,・。☆。,・

みなさ〜ん♪♪  稚羽矢殿は猫界では禁断??のあの、、またたびで、、
                               あそんでいます〜〜よ!!

  
  嗅いで〜〜


  
  噛んで〜〜〜  


  
  嗅いで〜〜〜〜
  

  
  舐めて〜〜〜
  

  
  見ないでよ〜〜  


  
  アフ〜アフ〜  


  
  アフ〜〜〜ン   



ついこの前までは、マタタビにまったく興味をしめさなかったのに、昨日あげてみると
異常な興奮で、、いや〜面白かった・・・・1歳と2ヶ月、稚羽矢も大人になったということですね!!
でも、興奮している顔がまだ幼い気がするのは、親バカでしょうか?? 


実はこの記事、、一週間前に作ってたんですが、、出そうか出すまいかと、、何故か、悩んでしまって、、このままボツかなと思ったりしていたんですが、、改めて見てみると
稚羽矢の顔が、やっぱり・・面白い!!で、稚羽矢には悪いけど出ささせて頂きます・・

休み疲れで記事を作る元気が無い!!という理由もあるじゃろ・・歳じゃからな〜by稚羽矢

それもあります・・・・いやいや、、歳は永遠の38歳ですが←ウソ、ウソ!!
               そんなこんなで、ちょっと前の記事ですが読んで下さいm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(7) | trackbacks(0)

猫は寝ています・・

猫は寝ています・・・・




猫はまだ寝ています・・・・




猫はまだまだ寝ています・・・・




猫はまだまだまだ寝ています・・・・・




猫は・・・・・

もう、うるさいんだから・・・ねれないでしょう・・


猫は怒っています・・
この猫は寝起きのわ〜〜〜るい猫でした!!!



稚羽矢はよく寝言をいいます・・グウ〜とかアグーとか低い声です・・。
最初は稚羽矢の寝言とは気づかずにいました。今、変な声がした??とは、よく思ったものです
ところが、ある日、寝ている稚羽矢を眺めていたら、アグゥ〜〜という奇声を発したのです、、、寝言!!・・そうか、今までの変な声も稚羽矢の寝言だったんだ!!と安心しました・・
だってオカルトな声が聞こえると思っていましたから・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
しがない奴ですが、ランキングに参加しております。一ポチお願い致します。

皆様、ご愛読&ワンポチ本当にありがとうございます!!感謝しても感謝しても、したりません!皆様のお心に下げた頭が地面にめり込むほど、感謝しております。これからもどうか、稚羽矢ぶるを宜しくお願い致しますm(_)m
- | comments(8) | trackbacks(0)

Profile

script*KT*
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
管理人
・なおこ(おやすみ中・ましゃファン)
・なおこのおまけ(活動中・お花好き)

Archives

Links

RECOMMEND

Comment

Other